2007年10月3日水曜日
優勝セール二重奏? 日ハムに続き巨人Vも視野 丸井と三越、共同企画 札幌
プロ野球の北海道日本ハムファイターズがパ・リーグ連覇し、札幌市内の百貨店やスーパーは優勝セール真っ盛りだ。一方、セ・リーグは早ければ2日にも巨人の優勝が決まるが、日本ハムセール開催中の丸井今井札幌本店と三越札幌店は1日、巨人優勝の際、タッグを組んでセールを行うことを決めた。買い物客にはうれしいことだが、仮に日本シリーズで両チームが激突した際は「どっちを応援するの?」との声も。 企画名は「I LOVE ODORI(大通)」。両店の共同企画は過去にもあるが、優勝セールは初めて。巨人優勝の翌日から三-六日間(開始日により変動)行う予定だ。 気になるのは、両店とも現在、真っ最中の日本ハムセールとの関係。二日までの三越は、二つのセールが重なることはないが、八日までの丸井は、両チームを祝う広告や店内で流す応援歌が競演することになりそうだ。 「おめでとうの二重奏」はもちろん初めてだが、熱烈な日本ハムファンからすれば、二つのセール開催はやや節操がなくも見える。 だが、一九七七年の巨人優勝からセールを行ってきた丸井今井は「パは日本ハム、セは巨人を応援するのは会社の方針。矛盾はない」(広報)。全国的に巨人を支援している三越は「日本ハムは地元球団。ぜひ両チームとも応援したい」(札幌店広報)そう。 巨人のリーグ優勝は○二年が最後。日本ハムが北海道に移転した○四年以降はなく「巨人ファンが多い」と言われてきた道民にとっても、セールが重なるのは初体験だ。中央区の主婦(56)は「お祝いが続くのは、それだけで楽しみ」と歓迎している。 ただ、両チームが今後、日本一を賭けて激突した場合はどうか。どちらが勝っても「日本一セール」を実施できるとも言えるが、両店とも「今の段階では検討中としか言えません」。(北海道新聞 引用)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿